SVシングル S6 最終162位 (R2024)

f:id:kiyo_chiro_13:20230601172319p:image

f:id:kiyo_chiro_13:20230601172558j:image

こんにちは、きよちろです

一応R2000いったのでメモ程度に構築記事書いておきます。

 

 

構築経緯

ディンルーカイリューサーフゴーへの勝率を高めるのが今期は大事だと思い、削った後のそいつらをスイープできそうなゴーストテラステツノツツミを最初に考えた。

次に削り役として、前に流行っていたキラフロル+ドラテカイリューを試してみたらそこそこ勝てたのでこの3体を基本選出とした。

また、対面駒&ツツミが出しにくい時のスイーパー役として、珠ミミッキュとチョッキガブリアスを入れて、受け崩し&見た目の圧力役でメガネサーフゴーを入れた。

 

これが5/7時点で、それ以降構築を変えていないので環境にあっていたかどうかと言われると微妙です。

 

個体紹介

(めちゃ雑に書くので質問があればTwitterのDMまでお願いします!)

ガブリアス @とつげきチョッキ 炎テラ

・陽気AS

ウルガモスを見たらほとんど出していた

 

カイリュー @たべのこし 妖テラ

・HDカイリュー。まじ硬い。

 

○サーフゴー @こだわりメガネ 飛テラ

・ひかえめCS

 

○キラフロル @きあいのたすき 飛テラ

・初手パオのつららひるみが嫌すぎて、HBにして二回耐えるようにした。カミのショックも2耐えする。

・マッドショット+エナボでイダイナキバ倒すためにエナボ採用

 

○テツノツツミ @ブーストエナジー 霊テラ

・HC

・ドロポンの命中が90%ぐらいあった神ポケモン

 

ミミッキュ @いのちのたま 霊テラ

・陽気AS

 

選出

・基本的には、フロル+カイリュー+ツツミ

・たまに、ミミッキュ+ツツミ+ガブ(順番は適当)の対面選出

・受けルには、フロル+カイリュー+サフゴで8割以上勝てた

 

最後に

この環境2ヶ月終わったのにまだ四災を1匹も育成してないぐらい時間もモチベもないけど、R2000常連の人になれるようにがんばるぞー!